GoogleMapsAPIsは地図を掲載できる

subpage01

GoogleMapsAPIsは自由に無料で地図をウェブサイトに掲載することが可能なサービスで非常に便利です。このサービスを使うと自分の店舗が入っている建物を大いにアピールすることが可能になります。

最も魅力的なのは無料で使うことができるという点です。

地図をウェブサイトに掲載させる他のサービスだと、ある程度お金がかかってしまうのに対して、このGoogleMapsAPIsはどれだけ利用しても利用料金は無料となっています。
自由にウェブサイトに地図を配置できるというのも便利なポイントの1つです。


日本国内の場所に加えて外国の場所も掲載させることができます。

Google Maps APIs Premium Planに関する情報が幅広く集まります。

そのため地球上であれば、どこでも場所を示すことが可能な訳です。

他にもバルーンの様なマーカーを付け加えたり経路などを線で表現したり交通アクセスや最寄り駅などといった近辺の情報を提供できるなど非常に多くの機能が搭載されています。

GoogleMapsAPIsなら直接ウェブサイトに地図を掲載できるので、掲載させたい地図のURLをわざわざ貼り付けて別の地図のサイトにリンクさせる必要がないのです。ですので誰でも気軽に簡単にウェブサイトに場所を示すことが可能になります。



プログラミングをしたりサーバーに変更を加えたりする必要がありません。そのため、もっと自分が開業した店舗などをアピールしたいという目的でウェブサイトを開設する人はGoogleMapsAPIsを利用するのがおすすめです。